忍者ブログ
オススメの情報、お得な情報、おもしろ情報などを掲載しています♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校生のときといえば、
友人とつるんで馬鹿なことをしていた気がします。
部活には入っていましたが、当時の先輩方と折り合いが悪く
結局1年生の学期末には退部してしまいました。

校則で禁止されていたにも関わらず、
学校帰りに買い食いをしたり、カラオケに行ったり
当たり前のようにしてましたね。
もちろん、ある程度勉強はしていましたが。

本が好きだったので、中高のころは
暇さえあれば本を読み耽っていました。
運動は嫌いではありませんでしたが、
どちらかといえばインドアな子供でした。
今でこそ環境問題等が話題になっていますが
当時はそんなことの欠片も考えていなかった気がします。

以前にフィジー留学についてお伝えしましたが、なんと
来年、フリーバードがフィジーに高校を設立するそうです!

5月14日調印式ということは、もう調印式は終わっているんでしょうね。
それにしても無人島に高校設立とは・・・すごいですね。
しかも全寮制。寮がなければどこに住むんだって話ですが。

◆なぜフィジーの無人島に高校が・・・?
フィジーで教育ビジネスを展開するサウスパシフィックフリーバード(フリーバード)が、2009年1月にフィジー共和国にある無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校を設立します。物価が安く生活環境が良いため、リゾート地としても知られる常夏の楽園、フィジー。これまでフリーバードでは、格安の海外留学を提供してきましたが、今度は高等学校を設立へ!

◆こんな方にもおすすめです。
アトピー性皮膚炎などで高校に通学できない子どもたち。環境汚染のないフィジーの無人島に自然素材のみで学校を建設します。空気、湿度、水など環境にも恵まれています。アトピー性皮膚炎で悩む子どもたちにも一緒に教育を受けてもらいたい・・・。それがフリーバードの願いです。

各国の政府が認めた高校を卒業すると、一般的に日本において、帰国子女特別枠で大学受験をすることができます。この制度はフィジーでも該当し、フィジー政府に認定される当高校に2年以上在籍することで、「帰国子女」として大学受験資格を得ることができ(現在、ほとんどの大学にこの制度があります)、日本への帰国後も安心です!詳しくはこちら>>http://www.southpacificfreebird.co.jp/2008/04/24/post_251/
※なお、高校の建設予定地については変更になる可能性がございます。

◆ボランティア募集中
2009年からスタートする 「クアタ島」での高等学校事業を行なうための現地整備を一緒にお手伝いして下さる、ボランティアスタッフを募集します。建設は初めて・・・語学力が心配・・・という方も参加OK!期間は1週間から申込み可能です。建設に携わらない、食事面をサポートするお仕事もあります。興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さい!詳細はこちら>>http://www.southpacificfreebird.co.jp/kuata/

PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ねこと小判 ] All Rights Reserved.
http://junx.blog.shinobi.jp/

忍者アド
ブログパーツ
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
女性
自己紹介:


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

タグクラウド