忍者ブログ
オススメの情報、お得な情報、おもしろ情報などを掲載しています♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋葉原には二度しか行ったことがありません。
アキバに行くならメイドカフェ、という単純な発想で
メイドカフェをはしごしたことを覚えています。

@ふぉーむは萌え萌えじゃんけんで有名らしいのですが
修学旅行生で埋まっていて、すごすごと退散しました。
ぴなふぉあというお店は、電車男のロケにも使われたそうです。
オムライスを注文すると、メイドさんがケチャップで絵を描いてくれました。
萌え。思わず写真撮影も注文してしまったり。

コスプレーヤーを見るのも個人的には好きだったのですが
最近は規制が厳しいのであまりいないのでしょうね。
正しい姿なのですが、ちょっと寂しいような気もします。
まぁもともと電気街ですからね。

初めて秋葉原に行ったときは、
電化製品があまりにも安いので驚きました。
2GBのUSBメモリが2000円だったり、
CD-ROMが50枚で800円程度だったり。
プロに言わせると「それは普通」らしいのですが
素人の私としては、安さに感無量でした。

魔法先生ネギま!は聞いたことがあるのと、
深夜にやっている実写版を何度か見たことがある程度でした。
原作は未だに読んだことがありません。

赤松健完全プロデュースによる
「魔法先生ネギま!」アニメーションDVDが
近日発売されるらしいです。
で、発売記念フェアが秋葉原で行われるんだとか。
そういうイベントには行ったことがないので、
ちょっと行ってみたい気もします。

以下詳細です。



魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
発売記念フェア「アキば de ネギま!」が秋葉原で開催決定!

赤松健完全プロデュースによる「魔法先生ネギま!」アニメーションDVD発売を記念して「ネギま!」の原稿大量展示&初出し資料一挙公開致します!

原 作コミック23巻~25巻に初回限定特典として封入されるこのOAD(※)では、原作者の赤松健自身がアニメで観たいと指名した話数を完全アニメ化するこ とが決定しました。今回、このアニメーションDVD発売を記念して、秋葉原で「ネギま!」ファンのための特別フェアを開催いたします。
(※)OAD=オリジナル・アニメーション・DVD

是非、この特別フェアをブログで紹介して下さい!!

「魔法先生ネギま!」について、詳しくはこちらから。
>>http://negima.kc.kodansha.co.jp/

-------------------------------------------------

■フェア名:「アキば de ネギま!」

■期間:2008年5月20日(火)~6月8日(日)

■場所:
秋葉原 東京アニメセンター
http://www.animecenter.jp/

秋葉原 書店5店舗
アニメイト秋葉原店/コミック とらのあな秋葉原1号店/ゲーマーズ本店/
有隣堂ヨドバシAKIBA店/書泉ブックタワー

■参加費:無料

■内容:
★その1「ヒストリー of ネギま!展」★
(開催場所:東京アニメセンター)

「魔法先生ネギま!」コミックスの原画を大公開。
赤松先生の緻密な生原稿が直に見られるチャンス。
さらに、これまで門外不出の「ネギま」資料も多数展示予定。そして会場では「ネギま」の歴史がわかるパネル、過去のイベントの写真や衣装も展示します。
「魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~」の出来たてのPVも初披露します。

★その2「複製原画展&ポスタープレゼント」★
(開催場所:書店(上記5店舗))

上記のフェア参加店では「ネギま」複製原画を展示。
参加店でフェア期間中に「魔法先生ネギま!」限定版23巻を予約すると、もれなく全員にアニメ特製ポスターをプレゼント!
※ポスターの受け渡しは8月中旬予定の発売日以降、各店での商品受け渡し時になります。

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ねこと小判 ] All Rights Reserved.
http://junx.blog.shinobi.jp/

忍者アド
ブログパーツ
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
女性
自己紹介:


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

タグクラウド